アシスタント☆

日記 comments(1) trackbacks(0) 宮城杏奈
始発でアシスタントです!

朝は苦手なのだけど、
始発のホームにはたくさんのサラリーマンが。

毎日こんな朝早く出勤してるだなんて、
世の中のサラリーマンお疲れ様ですー!

もちろん、
漫画家ののみなさんも寝ずに頑張ってるんだからお疲れ様です!


珈琲好きだけど、
紅茶の気分?


愛用品☆

趣味 comments(0) trackbacks(0) 宮城杏奈
和装して、イベントなどに参加するのが好きなみやぎですが、

その時に欠かせないアイテムとなっているのか
お扇子です!!


くまがい先生の前連載作品、
あやかし緋扇で陵が使っていた扇子です!

なかなか無いデザインなので、
すっごく好評(*´ω`*)



この扇子は来年の7月まで、
白竹堂さんでネットで購入できます?



白竹堂

sho-comi12/15増刊号発売☆

告知 comments(0) trackbacks(0) 宮城杏奈
今日はsho-comi12/15増刊号の発売日です!

最近はモバフラで描かせてもらうことが多いので、
久々のsho-comiです(*^^*)
緊張ーっ!



くまがい先生の片翼のラビリンスの
クリスマスバージョンの表紙が目印です!

みやぎの作品は、
p911から
「絡み合う指先、重なる唇」
という作品です(*^^*)

ぜひ読んでみてください!

感想などいただけるとうれしいです!

101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
sho-comi編集部
宮城 杏奈


カラー☆

日記 comments(4) trackbacks(0) 宮城杏奈

お久しぶりですw
だいぶ更新空いてしまいました(;^ω^)
みやぎ、生きてますw

先日まで、モバフラ用の原稿製作しておりました!
画像はその時のカラー原稿(途中)

でも、これミス原稿なので、まか書き直す予定です。
配信までまだ時間があるので、次の作品の準備をしつつ
カラーの直しといったところでしょうか。

最近一気に暑くなりましたねー!

みなさま熱中症などお気をつけくださいませー!

六本木探索☆

日記 comments(3) trackbacks(0) 宮城杏奈
今日は、知人の参加している
とある演技レッスンの見学に行ってきました!
(正確には付き添いw)

講師は劇団四季出身の横山先生。

演技レッスンとか、縁のないみやぎなのですが
見学はとっても為になり、楽しかったですね。

お芝居も、ようは自分以外のキャラになりきって演ずること。
そのキャラの性格や、感情の変わり方とか、全て妄想して自分のものにしなきゃならないわけで。

「この子だったらこの時にどういう感情になるか」という想像をみんなでやっていくわけですよ。

漫画制作に通じるものがある!と、
みやぎも見学ながらも熱心に講習を聞いてしまいましたwww
しかも付き添いなので無料で←らっきー

来週も、一緒に行けるみたいなので
今度はしっかりこっそりメモしてしまおうと思います!!



そして帰りに六本木ヒルズでパンケーキ食べて帰りました♪

最初の一口は美味しかったけど
2枚目はめっちゃ重かったwww

でも、TAKEOUTで追加して2枚焼いてもらいましたよw
次の日用に。

いやーでも都内は遠い。←今更w


ネーム頑張ろっと。
 

モバフラ17号☆小悪魔に甘い罰 配信中

日記 comments(1) trackbacks(0) 宮城杏奈

モバフラ17号にみやぎの最新作
「小悪魔に甘い罰」が絶賛配信中です♪

写真が途中で切れてて申し訳ありません(><)

ゼヒゼヒ読んでみてくださいね♪

お花見に☆

日記 comments(0) trackbacks(0) 宮城杏奈

今日は家族で地元の大平山というところにお花見に行きましたよ(*^_^*)
神社みたいなところ。ここは大中寺といって
七不思議が伝説として語り継がれているんです。
小学校の時宿泊学習で期待来ですヽ(*´∀`)ノ

七不思議・・・・・
漫画のネタで使えそうですねwww

お花がほんとに綺麗でしたw
この日は天気も良かったので
このあと山登りなんかもしてしまいましたw

お昼ご飯は、同じく大平さんの山頂付近にある
「あずま屋」という所でいただきました!
TVで取材されたこともある位、ここの卵焼きが有名なんです!
プルップルでしたよ♪
美味しかった!

デザートはこれまた名物のお団子w
絶景の景色を見ながらの甘味、最高ですね(*^_^*)
まさに花より団子www

桜の満開時期は短いけど
うまいタイミングで来れてよかったです!

次は秋かな(´∀`)

ソラマチ☆

日記 comments(0) trackbacks(0) 宮城杏奈

先日ソラマチに行ってきました!!
スカイツリーをこんな近くで見るのは2回目かな??
実はみやぎ、スカイツリー開業前に取材で一度登らせてもらったことがあるんですw
今回は登らず、ソラマチ探索。
ちなみにソラマチは前回行ったときは開業前だったので、今回初めて足を踏み入れました!!

とにかく人が多かった!
でも、洋服も買えるし、お土産も買えるし、食べるところもたくさんあって
1日遊べそうな感じでしたね(*^_^*)

セシルマクビーが入っていたので、そこでお洋服をちょこっと購入♪
近所にないのでここぞばかり買ってしまいましたw

ランチはソラマチ7階のレストランフロアで食べましたー(*^_^*)
これまた長蛇の列で・・・・。
カウンター席なら早く案内できるとのことでカウンター席へ。
みやぎが食べたのは「かじきまぐろのグリル」
マグロの洋風のお料理ってあんまり食べたことなかったのでレアでした!
バジルとオリーブオイルの組み合わせがほんとに美味しかったです♪

おともだちは「和風ハンバーグ甘酢タレ」
美味しそうですよねヽ(*´∀`)ノ

ランチ終わって、せっかくなのでプラネタリウム「天空」を見に行ったのですが
みやぎ、上映の半分以上寝ていたというwww
だってリクライニング効いてるし
くらいし、普段あんま寝てないので
こんな環境が整っていたら眠くなっちゃいますよねw


次回はスカイツリー登れるといいなあー♪

ポスター制作☆

日記 comments(3) trackbacks(0) 宮城杏奈

訳あって、ポスター制作しておりますw

でっかい模造紙に、ポスターカラーで色塗最中。

ポスカなんて、使うの学生以来ですよ。
扱い方忘れてますw

でも今は100均でなんでも揃っちゃうからいいですよね(*^_^*)

こってり塗りすぎて、割るのが心配だー(;^ω^)

陶芸体験☆

日記 comments(1) trackbacks(0) 宮城杏奈

先日、友達とのプチ旅行にて。陶芸体験してきました!!!

こんなかんじ。
某映画のワンシーンで使われているあれです。
くるくる回るやつw

テレビで軽く見たことあるかなーという知識レベルで参加してしまったので
右も左もわからず大変でした。

担当のお兄さんの説明を聞きながら
見よう見まねで作業開始。

この粘土、すっごいデリケートなんですよね。
ちょっと力の加減を間違えるとすぐぐにゅってなっちゃうんです。
緊張して、力入りすぎて、次の日筋肉痛になりましたwww


完成w
これを後日こちらの施設の窯で焼いてもらって
仕上げてもらったら郵送して送ってくれるそうです。

まだ手元には届いてないですが
到着がいまから楽しみ(*^_^*)


そして、この陶芸体験
なかなかできるものじゃないですよね。
担当のお兄さんも若くてイケメンさんだったので
次のネタは陶芸モノにしようかなwww

http://tutihi.com/
工芸体験村「火と土と里」

スタッフの皆さん、お世話になりましたー(*^_^*)



 
Check
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM